《稲妻の天使/Lightning Angel》
2008年5月2日 MTG 前回のPWCで優勝したジュンタマさんと、ひょんなところで知り合いに。出会いってどこに転がってるか分からんもんだね。
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さておそらく最後になるであろう今日はトリコロールカラーマーフォークから。まあ青白タッチ《稲妻の天使/Lightning Angel》みたいな感じに。タッチタルモのほうが美味しそうな気はするんだけど、こっちにはロマンがある。フェアリーに強そうなのも魅力。
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「Deck Idea:UWR Merfolk Prototype」
クリーチャー:21
4《稲妻の天使/Lightning Angel》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
2《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
3《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide》
スペル:15
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
4《火葬/Incinerate》
3《心霊破/Psionic Blast》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
土地:24
4《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》
4《秘教の門/Mystic Gate》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《冠雪の島/Snow-Covered Island》
4《鮮烈な小川/Vivid Creek》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub》
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土地面倒くせ。うーん、毒がないなぁ。つまらないなぁ。《謎めいた命令》は楽に打てるよ、青マナ出ない土地入ってないんだから。
さて最後。今週1週間いろんなマーフォークの可能性を模索してきたわけなんだけれども、やっぱり青白が一番安定するんだろうなという結論に。だって上のデッキ見てみてよ。マナバランスとか酷いよ。《分岐点》と《秘境の門》だけで動きの安定する青白が、一番平均的に勝てると思うんだよね。
で、前2つアイディアを出してまだあるのかって話なんだけど、ある。《栄光の頌歌/Glorious Anthem》。これを足せば「ロード引けなかったらゴミだしなあ」と入れるのを躊躇うような1マナクリーチャーもデッキに放り込むことが出来る。スピードという点では段違いだと思う。
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「Deck Idea:UW Merfolk Prototype C」
クリーチャー:23
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《メロウの狙考手/Merrow Witsniper》
4《鱗粉の変わり身/Mothdust Changeling》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
3《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide》
スペル:14
2《水大工の意思/Aquitect’s Will》
4《栄光の頌歌/Glorious Anthem》
4《心霊破/Psionic Blast》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
土地:23
2《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
9《島/Island》
4《秘教の門/Mystic Gate》
4《平地/Plains》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub》
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さあ、シャドウムーアのあとには、どんな景色が待っているんだろう。
しーゆーねくすとたーん。
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さておそらく最後になるであろう今日はトリコロールカラーマーフォークから。まあ青白タッチ《稲妻の天使/Lightning Angel》みたいな感じに。タッチタルモのほうが美味しそうな気はするんだけど、こっちにはロマンがある。フェアリーに強そうなのも魅力。
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「Deck Idea:UWR Merfolk Prototype」
クリーチャー:21
4《稲妻の天使/Lightning Angel》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
2《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
3《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide》
スペル:15
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
4《火葬/Incinerate》
3《心霊破/Psionic Blast》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
土地:24
4《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》
4《秘教の門/Mystic Gate》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《冠雪の島/Snow-Covered Island》
4《鮮烈な小川/Vivid Creek》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub》
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土地面倒くせ。うーん、毒がないなぁ。つまらないなぁ。《謎めいた命令》は楽に打てるよ、青マナ出ない土地入ってないんだから。
さて最後。今週1週間いろんなマーフォークの可能性を模索してきたわけなんだけれども、やっぱり青白が一番安定するんだろうなという結論に。だって上のデッキ見てみてよ。マナバランスとか酷いよ。《分岐点》と《秘境の門》だけで動きの安定する青白が、一番平均的に勝てると思うんだよね。
で、前2つアイディアを出してまだあるのかって話なんだけど、ある。《栄光の頌歌/Glorious Anthem》。これを足せば「ロード引けなかったらゴミだしなあ」と入れるのを躊躇うような1マナクリーチャーもデッキに放り込むことが出来る。スピードという点では段違いだと思う。
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「Deck Idea:UW Merfolk Prototype C」
クリーチャー:23
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《メロウの狙考手/Merrow Witsniper》
4《鱗粉の変わり身/Mothdust Changeling》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
3《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide》
スペル:14
2《水大工の意思/Aquitect’s Will》
4《栄光の頌歌/Glorious Anthem》
4《心霊破/Psionic Blast》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
土地:23
2《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
9《島/Island》
4《秘教の門/Mystic Gate》
4《平地/Plains》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub》
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さあ、シャドウムーアのあとには、どんな景色が待っているんだろう。
しーゆーねくすとたーん。
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