《審判の日/Day of Judgment》
2009年12月6日 MTG コメント (9) Limitsスペシャル予選の為に板橋まで。ハイライフとか来るの今年初めてじゃない?
2《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling》
1《天空のアジサシ/Welkin Tern》
1《霊気の想像体/AEther Figment》
1《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
1《ゴーマゾア/Gomazoa》
1《無謀な識者/Reckless Scholar》
1《マキンディの盾の仲間/Makindi Shieldmate》
1《コーの地図作り/Kor Cartographer》
1《迷いし者の番人/Shepherd of the Lost》
1《空の遺跡のドレイク/Sky Ruin Drake》
1《海門の伝承師/Sea Gate Loremaster》
1《世界を鎮める者/World Queller》
1《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge》
1《猛火の松明/Blazing Torch》
1《未達への旅/Journey to Nowhere》
2《乱動への突入/Into the Roil》
3《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp》
1《審判の日/Day of Judgment》
9《島/Island》
8《平地/Plains》
1《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》
パックもらった時は「え、こんな強いパックもらっちゃっていいんですかwwwww」みたいなテンションだったけど、よく見たら結構いろいろと足りてないですね。
Round1:白黒
Game1:先手。相手1マリガン。相手の《審判の日/Day of Judgment》の返しに《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge》プレイしてかなり有利な場になったところで、相手が受け付けの際に遅刻していたとかでGL。てかもっと早くGLって出ないの?なんでこんな変なタイミングで言ってきたんかが分からん。
Game2:後手。相手の序盤の攻めを捌き、飛行クリーチャー出されるも、こっちは同盟者で毎ターン2枚多く引いてる状態になってて、なんか引くだろとか思ってたら土地とか《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling》とかしか引けないで止まらず負け。
Game3:先手。またも飛行止まらず……。
(○)××
見事にかみ合わんかった……。
Round2:赤白@若さん
Game1:先手。俺1マリガン。相手が序盤色事故を起こしてその間にダメージを稼いで、最後相手の《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》を《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》で押さえこんで勝ち。
Game2:後手。相手1マリガン。残りライフ3でぎりぎり耐えて、相手が土地しか引かなくなったので勝ち。
○○
Round3:青黒t白緑@まつがんさん
デッキ内容知ってたw
Game1:先手。俺2マリガン。相手1マリガン。1ランドキープして、序盤の遅れを取り戻せず負け。
Game2:後手。《乱動の精霊/Roil Elemental》を《審判の日/Day of Judgment》で流したら《不気味な発見/Grim Discovery》されて戦線崩壊して負け。
××
デッキ的な相性が悪かった。こっちの《天空のアジサシ/Welkin Tern》とかの部分が《取り消し/Cancel》とかに変わってるし。《ゴーマゾア/Gomazoa》の出し合いがいかに不毛かということが良く分かりました。
でドロップ。昨日の赤黒よりかは絶対強いだろうと思ってたのに……。
で、さっさと横浜に帰ってヒトカラして綾波スリーブ買って帰りました。
12日はどうしよう……ワンチャンス噂の夢屋かな。
しーゆーねくすとたーん。
2《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling》
1《天空のアジサシ/Welkin Tern》
1《霊気の想像体/AEther Figment》
1《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
1《ゴーマゾア/Gomazoa》
1《無謀な識者/Reckless Scholar》
1《マキンディの盾の仲間/Makindi Shieldmate》
1《コーの地図作り/Kor Cartographer》
1《迷いし者の番人/Shepherd of the Lost》
1《空の遺跡のドレイク/Sky Ruin Drake》
1《海門の伝承師/Sea Gate Loremaster》
1《世界を鎮める者/World Queller》
1《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge》
1《猛火の松明/Blazing Torch》
1《未達への旅/Journey to Nowhere》
2《乱動への突入/Into the Roil》
3《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp》
1《審判の日/Day of Judgment》
9《島/Island》
8《平地/Plains》
1《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》
パックもらった時は「え、こんな強いパックもらっちゃっていいんですかwwwww」みたいなテンションだったけど、よく見たら結構いろいろと足りてないですね。
Round1:白黒
Game1:先手。相手1マリガン。相手の《審判の日/Day of Judgment》の返しに《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge》プレイしてかなり有利な場になったところで、相手が受け付けの際に遅刻していたとかでGL。てかもっと早くGLって出ないの?なんでこんな変なタイミングで言ってきたんかが分からん。
Game2:後手。相手の序盤の攻めを捌き、飛行クリーチャー出されるも、こっちは同盟者で毎ターン2枚多く引いてる状態になってて、なんか引くだろとか思ってたら土地とか《クラーケンの幼子/Kraken Hatchling》とかしか引けないで止まらず負け。
Game3:先手。またも飛行止まらず……。
(○)××
見事にかみ合わんかった……。
Round2:赤白@若さん
Game1:先手。俺1マリガン。相手が序盤色事故を起こしてその間にダメージを稼いで、最後相手の《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》を《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》で押さえこんで勝ち。
Game2:後手。相手1マリガン。残りライフ3でぎりぎり耐えて、相手が土地しか引かなくなったので勝ち。
○○
Round3:青黒t白緑@まつがんさん
デッキ内容知ってたw
Game1:先手。俺2マリガン。相手1マリガン。1ランドキープして、序盤の遅れを取り戻せず負け。
Game2:後手。《乱動の精霊/Roil Elemental》を《審判の日/Day of Judgment》で流したら《不気味な発見/Grim Discovery》されて戦線崩壊して負け。
××
デッキ的な相性が悪かった。こっちの《天空のアジサシ/Welkin Tern》とかの部分が《取り消し/Cancel》とかに変わってるし。《ゴーマゾア/Gomazoa》の出し合いがいかに不毛かということが良く分かりました。
でドロップ。昨日の赤黒よりかは絶対強いだろうと思ってたのに……。
で、さっさと横浜に帰ってヒトカラして綾波スリーブ買って帰りました。
12日はどうしよう……ワンチャンス噂の夢屋かな。
しーゆーねくすとたーん。
コメント
今度返します
いや、負けて不貞腐れてさっさと帰っちゃった俺が悪いんで、気にしないでください。
また今度お願いします。
ハハッ 冗談がうまいなー
ところがどっこい、これが現実・・・!
京河サン予約のほうは・・・?|_・)
出来れば嘘であってほしいところですけどね……。
>>Palluさん
来れない人が数人いるらしいので、当日抽選があるらしいです。
まさにそれ狙いです。ただ、違う方行くかも……。朝起きれなかったら多分夢屋っぽいですけど。