《砕土/Harrow》
2009年12月28日 MTG 今年最後のPWC。調べたら2ヶ月ぶりの参加らしい。
デッキはいつもの。
Round1:白緑t青《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin》
Game1:先手。相手2マリガン。危なげなくコンボ決めて勝ち。
Game2:後手。手なりで《砕土/Harrow》撃ったら《瞬間凍結/Flashfreeze》される。でも普通にやってたら勝ち。
○○
Round2:赤黒緑続唱ジャンド
Game1:先手。お互い1マリガン。相手が赤マナ引かない間に勝ち。
Game2:後手。俺1マリガン。ハンド弱くて普通に6ターン目《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon》出てきて負け。
Game3:先手。都合のいいドローしてラスト8点削りきって勝ち。
○×○
Round3:青白t赤コントロール
Game1:後手。相手事故ったけどこっちも引き弱くて、《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》に殴りきられそうになるも、2枚の《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》からギリギリ12点削りきって勝ち。
Game2:後手。相手1マリガン。事故った相手に《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap》刺して勝ち。
○○
ここでばね。さんからTMPの《砕土/Harrow》をもらう。本当にありがとうございました。
Round4:青白ライブラリーアウト
Game1:後手。《書庫の罠/Archive Trap》2枚で《山/Mountain》8枚と《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》3枚落ちて負けw
Game2:先手。相手1マリガン。3t《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》から5キル。
Game3:後手。お互い1マリガン。《悪斬の天使/Baneslayer Angel》出されて、《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》引けば捌けたけど引けなくて負け。
×○×
サイドミスってたかなあ……。火力全力投入で速度勝負するんだったら、《砕土/Harrow》よりも《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》残した方が良かったかも。赤単相手とかの速度勝負とは話が違うし。
Round5:赤単バーン
Game1:先手。俺1マリガン。ギリギリのところで勝てるゲームだったのに、「2-2=?」の計算が出来なくて負け。あんた本当に工学部の学生なの?
Game2:先手。《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》が2回走ってきて負け。
××
Round6:黒単t緑吸血鬼
Game1:後手。《精神ヘドロ/Mind Sludge》でハンド全部落ちて《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》を《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》されて負け。
Game2:先手。相手の場に5/4の《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》がいて、《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》プレイしたら《紅蓮地獄/Pyroclasm》がめくれる。続唱できねーとか思いながら下に送って、結局1点足りなくて負け。《不屈の自然/Rampant Growth》とかでも何でもプレイ出来てたら勝てたのになーとか思ってたんだけど、もし撃ってたら《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》のアタックがブロックされないからたぶん勝ててた。タフ4だから撃たないとかの意味が分からない。後最後に捌き方のミスをした。様な気がする。もし違うプランだったら相手にフェッチ起動させて、1点ライフを削ってから次のドローに期待することが出来た。へたくそー。
××
ちなみに《紅蓮地獄/Pyroclasm》のミスに気付いたのは、帰りにみんなで行ったラーメン屋で辛いだけのラーメンを食べてる時でしたw絶対なんかできるし勝つプランがあるだろってずっと考えてたんだけど、やっぱただミスってた。もっと上手くなりたいですね。
終了後は、いか彦さんやsmky先輩達と関東勢以外のマネドラを見学したり(ひとみっくすさんのノリがすごかった。てか関西勢は皆さん総じてノリが良かった)、あっきーさんとカオスマジックやったり。あっきーさんマジック強すぎるぞ!
んでラーメン食べて帰宅。今年の締めのマジックも勝てなかったけど、やっぱいろんな人とマジックするのって楽しいですね。出来れば、もうちょっとうまくなって、もうちょっと勝てるようになりたいですね。
しーゆーねくすとたーん。
デッキはいつもの。
Round1:白緑t青《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin》
Game1:先手。相手2マリガン。危なげなくコンボ決めて勝ち。
Game2:後手。手なりで《砕土/Harrow》撃ったら《瞬間凍結/Flashfreeze》される。でも普通にやってたら勝ち。
○○
Round2:赤黒緑続唱ジャンド
Game1:先手。お互い1マリガン。相手が赤マナ引かない間に勝ち。
Game2:後手。俺1マリガン。ハンド弱くて普通に6ターン目《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon》出てきて負け。
Game3:先手。都合のいいドローしてラスト8点削りきって勝ち。
○×○
Round3:青白t赤コントロール
Game1:後手。相手事故ったけどこっちも引き弱くて、《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》に殴りきられそうになるも、2枚の《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》からギリギリ12点削りきって勝ち。
Game2:後手。相手1マリガン。事故った相手に《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap》刺して勝ち。
○○
ここでばね。さんからTMPの《砕土/Harrow》をもらう。本当にありがとうございました。
Round4:青白ライブラリーアウト
Game1:後手。《書庫の罠/Archive Trap》2枚で《山/Mountain》8枚と《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》3枚落ちて負けw
Game2:先手。相手1マリガン。3t《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》から5キル。
Game3:後手。お互い1マリガン。《悪斬の天使/Baneslayer Angel》出されて、《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》引けば捌けたけど引けなくて負け。
×○×
サイドミスってたかなあ……。火力全力投入で速度勝負するんだったら、《砕土/Harrow》よりも《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》残した方が良かったかも。赤単相手とかの速度勝負とは話が違うし。
Round5:赤単バーン
Game1:先手。俺1マリガン。ギリギリのところで勝てるゲームだったのに、「2-2=?」の計算が出来なくて負け。あんた本当に工学部の学生なの?
Game2:先手。《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》が2回走ってきて負け。
××
Round6:黒単t緑吸血鬼
Game1:後手。《精神ヘドロ/Mind Sludge》でハンド全部落ちて《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》を《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》されて負け。
Game2:先手。相手の場に5/4の《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》がいて、《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》プレイしたら《紅蓮地獄/Pyroclasm》がめくれる。続唱できねーとか思いながら下に送って、結局1点足りなくて負け。《不屈の自然/Rampant Growth》とかでも何でもプレイ出来てたら勝てたのになーとか思ってたんだけど、もし撃ってたら《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》のアタックがブロックされないからたぶん勝ててた。タフ4だから撃たないとかの意味が分からない。後最後に捌き方のミスをした。様な気がする。もし違うプランだったら相手にフェッチ起動させて、1点ライフを削ってから次のドローに期待することが出来た。へたくそー。
××
ちなみに《紅蓮地獄/Pyroclasm》のミスに気付いたのは、帰りにみんなで行ったラーメン屋で辛いだけのラーメンを食べてる時でしたw絶対なんかできるし勝つプランがあるだろってずっと考えてたんだけど、やっぱただミスってた。もっと上手くなりたいですね。
終了後は、いか彦さんやsmky先輩達と関東勢以外のマネドラを見学したり(ひとみっくすさんのノリがすごかった。てか関西勢は皆さん総じてノリが良かった)、あっきーさんとカオスマジックやったり。あっきーさんマジック強すぎるぞ!
んでラーメン食べて帰宅。今年の締めのマジックも勝てなかったけど、やっぱいろんな人とマジックするのって楽しいですね。出来れば、もうちょっとうまくなって、もうちょっと勝てるようになりたいですね。
しーゆーねくすとたーん。
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