UR Freed Combo
2017年5月22日 MTG 最近Pauperで遊んでるデッキ。
3《海門の神官/Sea Gate Oracle》
4《対抗呪文/Counterspell》
4《現実からの遊離/Freed from the Real》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《思案/Ponder》
4《定業/Preordain》
4《連弾炎/Pyromatics》
4《風のゼンディコン/Wind Zendikon》
3《払拭/Dispel》
3《マグマの噴流/Magma Jet》
1《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
1《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》
7《島/Island》
2《山/Mountain》
4《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》
4《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
《現実からの遊離/Freed from the Real》+《風のゼンディコン/Wind Zendikon》+《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》で無限マナ。勝ち手段は《連弾炎/Pyromatics》。インスタント除去を構えられるだけでコンボが決まらないという欠陥デッキだけど、意外となんとかなることも多い。
コンボパーツ自体は青単色で組めるので、色の自由度は高い。自分がこのコンボを知ったのは、相手のジェスカイカラーのこのデッキを見たから。《強迫/Duress》が取れる青黒でも良いかもしれない。白を使うと《ヘリオッドの巡礼者/Heliod’s Pilgrim》でコンボパーツ両方をサーチできる。ほかにも《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》や《斧折りの守護者/Axebane Guardian》を使った青緑型がある。
コンボパーツが多いとはいえ、自由に組める部分も多いので、おもちゃとしては十分遊べる。
3《海門の神官/Sea Gate Oracle》
4《対抗呪文/Counterspell》
4《現実からの遊離/Freed from the Real》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《思案/Ponder》
4《定業/Preordain》
4《連弾炎/Pyromatics》
4《風のゼンディコン/Wind Zendikon》
3《払拭/Dispel》
3《マグマの噴流/Magma Jet》
1《使徒の祝福/Apostle’s Blessing》
1《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》
7《島/Island》
2《山/Mountain》
4《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》
4《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
《現実からの遊離/Freed from the Real》+《風のゼンディコン/Wind Zendikon》+《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》で無限マナ。勝ち手段は《連弾炎/Pyromatics》。インスタント除去を構えられるだけでコンボが決まらないという欠陥デッキだけど、意外となんとかなることも多い。
コンボパーツ自体は青単色で組めるので、色の自由度は高い。自分がこのコンボを知ったのは、相手のジェスカイカラーのこのデッキを見たから。《強迫/Duress》が取れる青黒でも良いかもしれない。白を使うと《ヘリオッドの巡礼者/Heliod’s Pilgrim》でコンボパーツ両方をサーチできる。ほかにも《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》や《斧折りの守護者/Axebane Guardian》を使った青緑型がある。
コンボパーツが多いとはいえ、自由に組める部分も多いので、おもちゃとしては十分遊べる。
コメント